走れ走れ

2011年03月02日 02:20

突然ですが、けっこう長めの旅に出ます。
出発は6月の半ば。期間はおよそ3ヶ月から~半年くらいを見込んでまずは国内を自転車で渡り歩き、
その後は手段も期間も全くの未定ですが、海外へ行ってみようと思います。


この計画は約2年前、ある日本一周をした方の旅の動画を見たのがきっかけで始まりました。
自分の足で辿り着くことに興味を持った私の旅は、それまでの電車に運ばれていくゆっくりしたものから、
自転車やバイクで駆け抜けるようなものに変わっていきました。
こういった旅は終わってから、ああもうやらなくていいかなと思うくらい非常に疲れることがほとんどでしたが、
少し経つと、あの時の辛さは割りと楽しかったなあと思い直し、再びまたどこかへ出かける計画を立てました。

そして今日に至ります。
金銭的にも精神的にも準備は出来た今、
残るは現実的な装備の準備と、あとは出発の日を迎えるだけです。




>このブログを見てくださっている会社の方々へ
今回の旅を実行するにあたって退職することになります。真にすみません。
本当にいい会社に入ったと思っています。確かに給料は安いですが、個性に富んだ人たちばかりで
変なことに面白がる人たちで、また色んなところに連れていってくれたりして、
入社するまで流行りしか意識してなかった自分に、自分の一番を教えられたと思っています。
今回のことは実は今年の仕事始めの日に会社には申し出をしたのですが、
あまり大っぴらにもしたくないのでどうやって切り出そうかと今でもなかなか言い出せずにいます。
またまたすみません。
出来ましたらこっそり広めてください…。


>このブログを見てくださっている全ての方々へ
そしてまた、新しいブログが始まります。
今はまだ誰もいないも等しいところですが、
旅を計画する楽しさや行動する辛さ、まだ見ぬ場所を目指すことの大きさを
自分自身で再確認しながら記録に残していきたいと思います。

「ぷねお社長の自転車日本縦断」




今までのこちらのブログも普段の行いを、改めて書き綴っていきたいと思います。
サボらないようにしたいです…。



最近の記事