近頃は寒くなってきてクラフトに精が出る

2017年10月18日 07:39

2017-10-14_001.jpg


どうも、10月のぷねおです。


いやー、最近は忙しくしてるばかりで全然好きなことやってなかったのですが、

涼しくもなってきて、ようやく少し余裕が作れるようになったのでちょっとアップデート。



冒頭の写真は去年の日の出ヒルクライムミーティングや大磯クリテリウム、今年のハルヒルで活躍してくれた通称「疾風のゆうすけさん」。

足を悪くしてからは(ホイールをだいすけさんに使っている)すっかり外に出ることも少なくなって、頭は白くなってきました(埃で)。




で・す・が。




このままでは終わらせない。



そう、ついにやってきたのです。色を変えるこの時を!!


と言っても、まだ塗る色もお店も何も決まってません。要は「さーやるかー」って重い腰をあげただけ。


ままま、とりあえずパーツはずしてみる。



2017-10-14_002.jpg
before



after

2017-10-14_003.jpg


クランクはシマノの専用工具を買わねばならず、少し後になります。

しっかしすごい土まみれでした。

でもすごい軽い!!




とりあえずつるし上げ。(結局もとの場所には戻る…)

2017-10-14_004.jpg

よこにあるのは会社の人向けに組もうとしていた激安フレーム(ヤフオクで3200円)で、ピスト化しないといけないんですがまだ手をつけず…。

そっちやりながら、こっち色塗りってかんじですかねー。



で、来年は2011年に活躍してくれたぴえに号を改修して、台湾一周なんか企んでるのでそっちはそっちでやらんといけんくなりそうです。

まー、まだ先の話なのでその話は後ほど。



つぎは色とデザインの見本つくらネバ。



あでゅ。



色々サボってます

2017年03月07日 00:52

2017-03-06_002.jpg

絵も遅々として進まず、引越し準備も全然です(;´ー`)<(疲れ気味だよー

なので久々に自転車ネタ。(ただの現実逃避)




[ 続きを読む ]

小さな結果報告

2016年12月26日 09:26

クリスマスの大磯クリテリウム第3戦が終わって、帰ってシャワーを浴びたとき、

そのときに外した自転車用のソフトコンタクトが

くしゃくしゃころころしててなんか気持ちがいいと思った。



結果はスポーツクラスで4位でした。



2016年12月13日 22:02

先日のワイズカップの動画を再編集しました。

自転車ロードレースは出走中の選手同士で結託して風を除けて負荷を分散したりするので、

レース中に色々な声掛けがなされるのですが、今回はそれもさることながら色々と教えていただきました。


チーム内はもちろんのこと参加者みんなで協力して走るエンデューロレース、面白いです!!






※注意書き
投稿した後で見直してみたところ、誰かの好意をネタにするのはどうかということを感じたのですが

自転車レースはこんなところだよというのを残すのも意義があるものと思いそのままにしました。

もし視聴していただいてそう感じることがありましたら、このことを汲んで頂けるとさいわいです。




ワイズカップ 彩湖4時間エンデューロ

2016年12月07日 20:54

彩湖で開催されたY'sロードの自転車ロードレース、ワイズカップに参加してきました。

そして今回が動画デビュー!



ネットのレビューにも書かれているのですが、やはり風切音がひどいので次までにウィンドジャマー(なんかかっこいい)を作ってみようと思います。


《12/08 追記:》
すこし作り直すことにしたので、動画を非公開にしました。申し訳ありません…。数日後にまたアップ予定です!







最近の記事