FC2ブログ

毎週土曜はシネマの日

2008年08月28日 01:28

グランドコンピレーション!(謎)
こんばんは、阿部ぷねおです。


いや~、はっきり言って旅日記がめんどくさくてたまりません(笑)

その日その日で旅日記が書ければいいのですが、パソコンを持ち歩くことはしたくないので、
どうしても後日書きなおす形になってしまうのですが、
前の日のことを書きなおすことがどうにも出来ないみたいです…(と言ってみる怠慢)


なので、旅日記はここで ポチッ( ・ω・)ケ《強制終了》



さてさて、先週の土日はイベント盛りだくさんでした。

まずは土曜日、「スカイクロラ」見てきましたよ。
Sky_Crawlers_POSTER_s.jpg

久々の押井守作品だったのでどんだけ頭を悩まされるかと思いましたが、
案外分かりやすい内容だったように思いました。
…まあそれでも2回以上見ないと分からないですが…(笑)

個人的細かな感想は、
けっこうCGに頼りすぎな感じがしました。
キャラクターは今までの押井作品らしく淡白な線と配色だったのに、
戦闘機やら背景やらがめっちゃリアルに出来ててなんとなく違和感があったように感じました…。

反面、音響と戦闘機による空中戦はすんごく良くできてました。
最近の巨大映画館が持つスピーカーパワーも相まってかもしれませんが、ちょっとした効果音が場の雰囲気を
よく伝えてくれていたように思います。
空中戦も目まぐるしく動き回ったりというアクションより、一機一機の重量感とか空気感を大事にしているように感じました。


と言うことで評価は…、
78/100点

と言うわけで今週から毎週土曜は映画館に繰り出すことにしました。



あ、あと日曜日はコミティア85行ってきました。
title_top_2_1.gif
(画像はコミティア86です。)

思った以上に色々なジャンルがあって面白かったです。
今度参加するかも?!


それでは眠くなってきたのでまた今度。
スポンサーサイト





最近の記事