確かに会ったことがあるけれど誰だか良く思い出せない

2009年01月30日 00:54

先日、といってももう3週間くらい前ですが、近所のドンキで
確かに会ったことがあるけれど誰だか良く思い出せない人2人組みと遭遇しました。

お互い思い出せないのでそこで話が出たわけでもなく、ただ通り過ぎただけなのですが
俺は思わずジロジロその2人組みを見てしまいました。2秒くらい。
相手もなんとな~く意識してる感じが取れたので、これはお互い知っているに違いない!
と、昔の記憶をさかのぼってみたのです。


するとどうでしょう。出てきたのは小学校の同級生。(たぶん)
俺は中学に上がると同時に(同じ県で)別の街に引っ越してしまったので
再び出会える確立なんて万に一つあるか疑わしいくらいなのに
出会ってしまうものなのですねえ。


小学校の同窓会やらないかなあ。
名前と顔ほとんど覚えてないけど(笑)

イキガミ・ザ・ベストヒッツ

2009年01月25日 23:11

「イキガミ」がうんごい面白いです。

国家繁栄維持法という奇怪な法律に準じながらも
「自分には当てはまらないだろう」と誰もが思い込んでいる中で
突然突きつけられる現実!人生残り1日!

読み始めは客観的に見れるのですが、読み進んでいくうちに
だんだんと現実感が出てきて、
「もしも自分に当たってしまったら」と、思うとぞっとします。


もし自分に当たってしまったら…、


出来る限り遠くまで移動して(飛行機・新幹線以外で)、その先でぱったり倒れたいです。

と、思ったけどやっぱり尾道に行きます(笑)



あなたはどうでしょう?

鞄の中のお楽しみ

2009年01月23日 00:55

俺は毎日、電車で1時間チョイかけて会社に通っているのですが、
その間、なんにもなければただぼーっとしてるだけか、妄想にひたすら浸っているわけです。

今回はそんな時間を楽しく彩ってくれてるものたちを紹介いたしましょう。(1月22日現在)


ほいっ。
・ニンテンドーDS 1つ
・漫画 1冊
・小説 1冊
・ウォークマン 1つ

…書き出してみると意外と少ない。
しかし、こんだけあれば退屈はしませんね!


あなたの鞄の中には何が入ってますか?

早く帰って来たい。

2009年01月21日 02:47

やばい…、もう3時…。寝ないと…。



仕事が終わって自分の時間があることはすばらしいことだと思いました。

では、おやすみなさい。

フォクすけ見参!

2009年01月20日 00:30

俺の使ってるインターネットブラウザ、Firefox。


うちの父親の筋の話で、なんとインターフェイスのデザインが変えられるらしいのです。

早速変えてみた。
フォクすけ、かわいいな~。


Firefox使ってる方、ここからどうぞ!
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6198

ごちゃっとしてしまった!

2009年01月17日 23:11

これが例の絵です。

木の上の女の子


なんか、すんごくごちゃごちゃしてしまった…。
というよりやっぱり女の子に見えないのだろうか…。


…もう1枚書こ。

1/3は伝わったかな…

2009年01月17日 17:36

女の子を描いていました。

母親が部屋に入ってきました。


「へえ、素敵な男の子だね~」


そんな土曜日。

そんなわけで第一弾。

2009年01月16日 02:01

と言うわけで小説とか書き始めました。
ほんとゆっくりでいつ終わるんだろうと自分で心配になりながら
ちまちま進んでます。

内容的には、スチームパンク的ボーイミーツガール。…になったらいいな。ライトノベルな感じで。
ずっとずっと描こう書こうと思ってたものなのですが、
溜め込んでいることについに飽きてしまったので、文章にアウトプットする運びとなりました。


とここに書いて後戻り出来なくさせる作戦。しめしめ首締め。


…ちゃんと終わるように頑張ります。
書き終わったら投稿するか、コミティアとかで無料配布予定。


それと今度のコミティアのブース番号が決まりました~。わ~い。

「せ08b」です。

今回はポストカード数枚を描いて出そうかと思っています。
が、そっちはまだ1枚目…。

今年も前途多難のようです。ふぅやれやれ。

へなちょこにさようなら

2009年01月14日 01:34

お久しぶりです。
阿部ぷねおです。

気づいたら新年が明けてました。

冬期休暇の少なさに、改めて
ああ社会人になったのかと、
思い知らされる羽目になった今年の冬。

とりあえず今年の目標は、

つべこべ考えずにとにかくやってみる。

ことです。


具体的に、
・投稿してみます。
・個人で同人参加してみます。
・個人でホームページ作ります。
・日本一周してみます。(期間が出来なかったら来年に持ち越しも。)



と思います。
みなさん、最初は艶やかに徐々にぬるぬるした視線で応援してみてください。


お、おなかが痛くなってきた…。
今年も前途多難のようです。ふぅやれやれ。


最近の記事