コミティア87お疲れ様でした。

2009年02月16日 01:45

とりあえずコミティア87に参加のみなさん、
お疲れ様でした~!


結果は散々なものでしたが、
相変わらず回りの方々の出来のよさに驚かされ
また、自分のものと比較したときに叱咤激励を自分の中に感じ
次の創作に生かせるものがふつふつと胸に沸いてくる思いでした。


今日買わせていただいたサークル様、
以前からお付き合いいただいてるサークル様、
改めてありがとうございました。
まだまだ拙くとも次の足場を求めて進めそうです。

阿部ぷねおの「コミティア発信源」第二回

2009年02月11日 18:29

時刻は午後6時半をまわりました。阿部ぷねおです。
さて、次は3ヵ月に1回のレアなコーナー、

「コミティア発信源」!

エコーがかかってますね~、珍しく(笑)
この番組全然エコー使わないんですよ、ねぇ。
もっと使ってください。

ぅえっほん。
さて、無難に第二回を迎えました。

今回も前回と同様2人の合同で参加いたします。

が、
前回と違うのは2人がそれぞれ独自 (と言っておくと聞こえがいいですね!《小声》)
に制作したという点です。


俺は10人で制作した合同本とポストカードサイズの
自分の絵を持っていきますよ~。はい。

相方はしっかりと印刷しての参加です。
なんだかんだでちゃんとやってる相方が羨ましい…。



と、ここで一旦CMです。
01のコピー
《製作・著:神野吉足  協賛:紺色神社》



…はい。あっ、肝心なことを忘れていました。
ブース番号は 「せ08b」 ですので、お間違え無く。


それでは今日も時間が来てしまいました。
次回もこの時間にお会いいたしましょう。パーソナリティは阿部ぷねおでした。
バイバ~イ。

第2次(俺的)囲碁ブーム到来。

2009年02月10日 00:49

今日、ヒカルの碁完全版(1000円)1巻2巻を買ってきました!

そして鞄にはGBA「ヒカルの碁2」!
完全武装です!(あんまり胸張って言えませんがw)

いやでも、ヒカ碁はとっても面白いですね。
ヒカ碁に出てくるキャラクター達は本当に個性豊かで
皆「囲碁が打ちたい」って気持ちが溢れんばかりに伝わってくるんですよ。

本当にこの漫画には色々と元気を貰ってます。
ありがとう「ヒカルの碁」。
俺も久々に囲碁が打ちたくなりました。

1年間を振り返って

2009年02月01日 22:37

こんばんは、阿部ぷねおです。

先日、去年までいた専門学校の制作発表会に行ってきました。

俺の通ってた専門学校はゲーム制作専門の学校だったのですが、
18歳人口の減少等色々ありまして、今年度が最後となってしまいました。
とてもいい学校だったので、残念でなりません。

さて、肝心の制作発表会の感想なのですが、
どれも前年よりも確実に技術力があがってきていることが伺えるものばかりでした。
特に自分が今仕事としてやっているモーションの分野の作品には、著しい伸びが感じられました。

去年まで生徒として、企業の方々にプレゼンしていたところに
今年は企業側として参加したことは、とても色々考えさせられるいい機会になったと思います。

何を思ってこの業界を目指したのか
学校で何を見て何を学んできたか
業界に入って何がしたかったのか

今自分に足りないと思っている部分を埋めてくれそうなものを
今回の製作発表会でいくつか見つけられたような気がします。



今回はけっこう真面目な話をしてしまいました。阿部ぷねおでした。
おやすみなさい。


最近の記事