久々に、映画批評でもしようか(中辛)

2009年04月19日 01:27

「レッドクリフ PartII」
見てきました。


……………
ジョン・ウーのしたいことが
よく分からないよ!!

まあとりあえず、
・前回からの曹操のボケたエロ親父っぷりは健在(蔡帽と張允打ち首のくだりは笑ったw)
・個人的に蒋幹の俳優さんがぴったんこで○
・結局パッと出の蹴鞠の千人隊長が千人隊長に見えない
・最後曹操以外の魏兵は全員死亡?
・中村獅堂は何やっても中村獅堂だなあ


とまあ個人的に超気になったのはそこで、
あとはどうしようもなくグダグダです。

特にキャラクターが全っ然定まってなくて
行動一つ一つがあやふや過ぎて何がしたいのか全然わかりません。
みなさん戦う気があまりないようです。

ジョン・ウーもやる気あったのだろうか…。
正直そこから疑問です。


それでもお客さんがたくさん居たのは、先日TVで「Part I」を
公開したからでしょうね。汚いなあやり方が…。

それでTVCMでは「はやくも大ヒット!!」(公開2日目の時点で)のテロップ…。
こんなことで大嘘ついてほしくないなあ。大の大人がもう…。
一体製作費の何パーセントが広告費なんだろう。
ぶつぶつぶつ…。


勇気のある方はどうぞ。
ちなみにドラゴンボールの方が面白かったです。

アート系CG動画です。

2009年04月12日 11:07

Steel Life
久々に心を揺さぶられた。


映像と音楽だけなのに、すげえなあ。
素直に。

よかったらどうぞ。

この前の日曜日

2009年04月08日 00:33

昼寝から目覚めて、会社に行こうと家の玄関を出ると何故か中型バスが2台留まってて
何だろうと中を伺ってみると、前の専門学校の先生やら会社の人やらがドヤドヤガヤガヤと
皆話をしている。
どうしたらいいものかと迷いつつ仕方なくバスに乗ると誰も何も言わず出発進行。
と、思いきやバスはどこかの体育館らしきところに到着。
みんなバスから降り、真っ先に体育館に入ると体育館の壁際に等間隔を置いて数人が並び始め、
何の前触れも無くいきなりよーいドン!!
100メートル弱ある反対側の壁にタッチして戻ってきて次の走者に交代していく。
どうやら運動会のようだ。
ほう、これは面白そうだと次走者の待機場所に立ったところで


目が覚めた。



運動会久々にやりたいな。
業界内会社対抗運動会とか。おもしろそ~

物にも歴史あり

2009年04月04日 01:13

うちのトイレには長時間の戦いに備えられるように漫画が置いてあるのですが、
今日トイレに入ってふと手に取った三国志28巻。


巻末を見ると第何版だったか忘れましたが、1989年発行のものでした。
表紙カバーはボロボロ、元は白かったであろうページ一枚一枚の端々が黄ばんで
閉じれば側面はもう黄色と言っていいでしょう。


三国志を中古で集め始めたのは大体4年前くらいだから2005年当たりかな?

そうするとうちのトイレにやってくるまでの約16年の歳月。
今までに一体何人の人に買われて、また捨てられてきたのだろうと考えると
たかが紙っ切れの集まりの癖によくもまあここまで生き抜いてうちのトイレまできたなと
褒めてやりたくなりました。


横山光輝もすごいな。
では、おやすみなさい。


最近の記事