2009年06月27日 22:59

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4988028

この動画を見て、すごく旅に出たくなりました。
阿部ぷねおです。

うわあ、前回の記事を見ると冷や汗物です…。
よくもまあ普段おとなしいのに、こんな風に書けるなと…。
ヒヤヒヤ…


いいなあ江ノ電…、といいつつ実はこの2月に行ってきたことを思い出しました。
でもこの動画みたいに晴れてなかったし、乗ったの夕方だったし、

でもですね、なんかいい写真が取れたような覚えがあります。
ちょっと探してきましょう。



ゴソゴソ…



なかった…prz
どうやら実家に忘れてきたようです…。
(かなり)ガックリ…


ガックリしたけど、旅に出たい気持ちが
止まらないので、
P8110265_convert_20090627224046.jpg
尾道の写真をアップ!


こんな家に住むのが夢です。
毎日狭い海峡とフェリーが見渡せてう~
らやましい!


絶対尾道(か兵庫より西の瀬戸内海沿岸か四国のどこか)に住んでやる!!




-------------------------------------



そうそう(というのも何ですが…)、
今日は会社の人たちと杉並区の清掃工場の見学と、「剣岳」を見てきました。
(相変わらず失礼ですみません…)

普段ゴミなんて分別して決められた日に出すだけしか知識がなかったので
どのようにして処理されているのか、かなり勉強になったと思います。

埋立地がもうすぐなくなることとか、排気中の化合物についてかなり厳重な調査をしていたりとか
清掃工場設立当初のゴミが未だに奥底にねむっていることとか、
工場の電気は実は自分達でほぼ全てまかなっていることとか、
面白いお話をたくさん聞けました。



「剣岳」もそれなりに面白かったです。
映画が始まってから10分後に入ったこともあって前の方のかなり端っこで
見ることになってしまい、えらく首が疲れました…。
もうちょっと後で真ん中だったら(一番人気の席ですが…)もうちょっといい印象になり得たと思います。
映画自体は問題なく面白いと思います。


(映画館で)映画を見るときは、部屋を暗くしてかなり離れてみてくださいね。(でないと首が疲れます。)

今日の教訓。
スポンサーサイト

尾道のグーグルイメージで久々にグッと来た。

2009年06月10日 01:14

へいよーKONBANWA


阿部ぷねおです。


だいぶご無沙汰です。
なぜ更新が遅れたか…。いえいえ、何を隠そう
しま

わいのわいの、初めての一人暮らし
家は新しいし家の周りはお店たくさんあるし隣は大きな川だし
もう不自由ないなあ

と思いきや


予想よりずっと会社が遠い…。prz

電車の乗り継ぎが悪すぎですYO…。
東京メトロ時間にルーズだし…。

これが無ければ180%満足なんですがねぇ。


とはいえ、これからは家に帰ってから残り物の誘惑に惑わされることもないし、
隣の部屋で弟が笑いながら見てる動画に惑わされることもないし、
静かに暮らせます。

静かって大事です。
次は尾道に住みたいなあ。




最近の記事