2009年11月29日 13:55

朝から自転車の千葉一周動画をつくってる。
腹が減った。
作業がなかなか進まないのにイライラした。

ご飯炊いて食べた。

お腹がいっぱいになって必要以上にイライラしていることに気付いた。
ご飯て大切だなと思った。



今動画作ってます。
今週中には出来る予定。

尾道を知ったきっかけはNHK「生活ほっとモーニング」

2009年11月28日 04:35


尾道どうでしょう

会社の旅好きな先輩に教えてもらった動画ですが…、
これは…www
「かみちゅ!」好きで尾道好きな俺としてはツボ過ぎです…。

とくに俺の場合、山陽本線下りから尾道駅に着いたときが感無量で
それまでの電車の長時間乗車なんかあっちゅうまに吹き飛んでいくわけです。


「かみちゅ!」好き、尾道好きはもちろん、
そうでなくてもオタク文化に興味がある方は是非是非どうぞ!



カウンターを増やして色んな人に尾道を見てもらえるように
ラフですが、絵をあげてみる。
果たしてこんなんで効果があるかどうか…
バイクラフ(小)
Pixivでお気に入りの絵からラフを描きお越し。
わりとさくっとざっくり描けたのでこの後ちゃんと描いて塗れるといいな。


ヒカルの漫画差し置いてますが…(笑
…こんなことしてるから完成しないし上手くならないんだろうなあ…

まああれはあれでちゃんとやります。



なんか今回はやけに濃い目になった気がする…。

…ってよくみたらバイクの前後で傾きが違う…

うわお…

2009年11月27日 02:42

気がつけばやっとアクセスが600に到達しそうです。
少しづつでも増えていけばなあと夢に思ったり。


そういえば最近NHKの人がうちにやってきて、
住んでるアパートが衛星放送に対応したので通常の受信料にプラスして
衛星放送の受信料を払ってもらいたいと言ってきた。

NHKはドキュメンタリーや自然系の番組が民放と比べて圧倒的に良いと思ってるので
受信料はちゃんと払っているのだが、衛星放送が入ったなんてなんのアナウンスも受けてない。
不振に思ったというか唐突過ぎてよく理解できないのでちょっと玄関で待ってもらって
テレビにBSが入るかどうかをチェックした。が、何も映らず。
そのことを玄関で待っていたNHKの人に話したら、あとはひたすら謝って番組紹介の冊子を置いて
そそくさと帰っていった。

…BSが見れるかどうか確認を求められなかったのだが…。
見れもしない衛星放送の受信料をもらおうとしていたということか。

昔のNHKの売り込み屋さんは態度がでかいとよく噂を耳にしたが、
最近のは腰低くお金を迫ってくるようだ。
一番最初にNHKの集金に来た人はいたってまともな人だったから
まあ人によるんだろうけれど…。


せっかく買ってるのに怪しいことをしないで欲しいなあ(´・ω・`)
と思ったりした。


そんな金曜日。
明日も会社です(゜ーÅ)土曜日ね

囲碁

2009年11月24日 03:34

再確認


ちょっとしたカラー漫画を描こうかと思ったのですが、なかなか進まずまだ途中。
ヒカルが下手すぎてどぷしようもない…。
まあどこをとっても下手すぎですがね…わかっちゃいるんですが(-ω-;)今回写真ないからその埋め合わせにとかね。無理だすた。



今日は友達とお台場おとなPARK「碁番街」に行ってきました。
今日のイベントのメインは、女流棋聖と民主党の小沢一郎衆議院議員の対局。

なんでも小沢さんはアマチュア6段だそうで、女流棋聖相手に3子で戦ってました。
生の対局を見るのは初めてで、緊張してなのかなかなか手が進まない小沢さんが長考してる間に
俺のアマ15級(よくわからないので比較として書いておくと、囲碁の基本ルールを覚えた時点で30級だそうな)
の脳をフル稼働させて今の一手の意味を考えてました。



いや、今更ながら囲碁って面白い(笑

そんな一日でした。

丸亀にいました。

2009年11月22日 03:25

丸亀落書きのコピー

今年8月に自転車で四国を走ったときにネットカフェで描いた落書きを見つけたので、
色を塗ってみました。

最近仕事が忙しい&PCが調子悪い(起動に30分かかるとか…;;)で、
更新が遅れていく予定です。



というか本気でそろそろ絵が上手くなりたい…。
HPも作りたい…。
動画も作らなきゃ…。

そんな中、今週は仕事の締め切りがあったりなかったり。



…ちょくちょくやっていきますprz

コミティア90(弱気)

2009年11月16日 02:50

コミティア90行ってきました。

今回で6回目の参加(売る側4回(友達や会社内有志での合同本)、買う側2回)ですが、
お客さんも参加サークル数も段々と多くなっていっているような気がします。


私が初参加したのは、丁度1年前。友達との合同本だったのですが、
完成したのは開催日当日の朝6時。まあ周りの話を聞くとこういうことは全然ザラらしいのですが、
初めての私にとっては朝方まで印刷するのも超下手っぴな絵(今も全然変わらないですが)を
人前に晒すのも、とても新鮮でした。
中身の割りに表紙がしっかりしていた私たちの本をお客さんが取ってくれるたびに、
なんだか申し訳ない思いになりました。それでもほんの数冊売れたことは奇跡としか言いようが無く
(ほとんどは知り合いに配りました(笑))、売れたことで周りの凄い人たちに少し近づいたような気分がまた、
心地よい興奮を与えてくれたように思います。



…今日は何が書きたかったんだろう(笑

おやすみなさい。

さて

2009年11月15日 00:43

~今回は激しい睡眠欲なので、やる気90%くらいでカットでお送りします~



今日は高校時代の友達を召喚して、
埼玉は鉄道博物館と川越へ。






R0012158.jpg





R0012180.jpg





R0012214.jpg




R0012215.jpg





R0012227.jpg




R0012229.jpg




R0012233.jpg




R0012235.jpg




R0012251.jpg









いろいろあって川越。




R0012276.jpg




R0012281.jpg




R0012285.jpg




R0012298.jpg




R0012303.jpg




R0012317.jpg




R0012320.jpg




R0012330.jpg




R0012332.jpg








明日は東京ビックサイトで催されるコミティアへ行ってきます。
まだ何も調べてないよ~

800年前、そこは日本の中心だった

2009年11月10日 01:24

鎌倉に行ってきました。


R0011883.jpg




R0011889.jpg




R0011908.jpg




R0011909.jpg





R0011915.jpg




R0011930.jpg




R0011937.jpg




R0011938.jpg




R0011944.jpg




R0011945.jpg




R0011952.jpg




R0011956.jpg




R0011972.jpg




R0012015.jpg




R0012025.jpg




R0012039.jpg




R0012046.jpg




R0012050.jpg




R0012058.jpg




R0012075.jpg




R0012084.jpg




R0012095.jpg




R0012118.jpg




R0012121.jpg














R0012140.jpg











母が買ってきてくれた漬物が賞味期限間近。
早く食べなければ。

おやすみなさい。

この

2009年11月06日 01:10

R0011878.jpg

うちの母が自転車でやってきました。
60キロ強をはるばるよく来ました。拍手!



俺が乗ってる自転車(最近出てきませんが名前はぴえ)は元々は父のもので、
この2台は4ヶ月ぶりの再会です。

2台は父母が一緒に旅に出れるようにと我が家にやってきたので、
それをもらってしまった俺はこの2台を前に、なんとなく部外者気分です。






今度の土曜日、鎌倉行ってきます。

ヤツが帰ってきた

2009年11月01日 11:21

彼が前線からいなくなって早3ヶ月。
ひょんなもらい事故から活動休止に追い込まれた彼は
やはり復帰することを諦めなかった。

復帰には時間がかかった。
プロデューサーからは解雇をほのめかされた。
それでも、恥を忍んでも、彼は表舞台に戻ることを望んだ。



そして、彼は戻ってきた。
プロデューサーの大きな出費を以って…。





プロジェクトXYZじゃなくてやっぱりQ
 《第239回 GRの逆噴射》

PA310206.jpg


そんなこんなで戻ってきました、GR Digital II。
よく戻ってきた!
痛みに耐えてよく戻ってきた!感動はしないけど!
修理に22900円かかったけど!
まあ自分のせいなんだけど!


せっかく(?)いい機会(機械)なので、彼を「GuRi」と名づけます。

それにしても高かったなあ…、22900円て…
買った値段と合わせると一眼レフカメラ帰るんじゃなかろうか。


もう仕様も無いからとことん使ってやろう。


R0011725.png

「アップルシード エクスマキナ」のLANDMATE。



R00117391.jpg


愛飲のウィルキンソン ジンジャエール(辛口)。





…暗っ!!


最近の記事