夏のつま先

2010年06月30日 23:58

調子に乗るとすぐ偏る。
けど大分調子がよくなってきた気がする。

今だ不眠が続くけど、
仕事への意欲は悪くないし、
色んなものへの関心が沸いてきてる気がする。

これでしっかり寝ることが出来れば文句ないんだけどなあ。
まあとりあえず、活力があるのはいいことだ。

車輪の慣性に乗って

2010年06月29日 23:53

今日、バイクの旅が好きな会社の先輩に
自転車旅行の動画を教えてもらった。
東京から徳島まで向かうという動画だった。

峠越えや、夜間走行をしながら
一日を懸命に走ろうとする姿がテロップと写真を通して伝わってきた。


見終わったとき、私は自分のデスクの椅子に座っていた。
外は蒸し暑そうな雲が分厚く流れていたが、
窓ガラスの内側にいる私にはその熱さが少し苛立たしかった。

雨とコンクリとトマトの匂い

2010年06月28日 23:35

1人暮らしを始めてから(まだ2年目だけど)この時期、部屋でじっとしていると
無償に寂しくなったり、誰かそばにいて欲しかったり、
恥ずかしながら、普段他人にあまり関心を抱かない自分でも
そんな気持ちに駆られることがあります。

1日囚われるくらいなら実家にいたほうが良かったかなあと思うけど、
でもきっとこれは実家暮らしでは味わえなかっただろう。
うちの人たちはみんな仲が良いから実家にいれば寂しいことは全然ないし、
声をかければ最低でも犬と猫がすぐに返事してくれた。(尻尾を振るくらい)
幸せの中にいて見えないもの。

こんな正とも負ともつかない気持ちが、
私は割と好きです。

17:31 足立区の6月の時報

2010年06月27日 17:58

こんばんは。阿部ぷねおです。
この名前もこのページから離れていくにつれ、自分のことながら
段々と他人のように、馴染みが薄くなってきたように思います。
あれ、俺こんな名前を使ってたんだ、と。


何が書きたいわけでもないですが、ここに文字を連ねます。
本当に意味はありません。ただの気晴らしです。
昨日からエアコンを回しています。
扇風機も回ってます。
夕立が来そうな雲がみえるので、洗濯物は全部中です。
かけているヘッドホンから小さな高温が聞こえます。
冷蔵庫から不定期に低音が聞こえます。
部屋を漂っているのはそれだけ。


今、ケータイの着信を知らせる光が点滅しました。
今、この記事の入力フォームが全文を表示しきれず、自動的に下へスクロールしました。



書きたいことが終わりました。
私はいたって元気です。

こんな気分もたまになら悪くないですね。


最近の記事