2010年11月20日 22:45


霞ヶ浦のユースホステルの部屋からお送りします。
壁の穴が埋められてます。

写真が横になってるprz

瀬戸内一周 カブの旅 まとめ

2010年11月13日 16:03

というわけで、今回の旅の累計的数値をざっと。




瀬戸内一周 カブの旅

旅行期間:
2010年10月21日(木)~2010年10月30日(土)

ルート:         
1日目:東京~徳島(フェリー)
2日目:徳島          
3日目:徳島~高知      
4日目:高知~松山      
5日目:松山~今治       
6日目:今治~尾道       
7日目:尾道~呉~尾道(電車) 
8日目:尾道~徳島       
9日目:徳島~東京(フェリー) 
四国全土図


総移動距離:
659.0Km(バイク移動のみ)

消費ガソリン量:
13.23km/h(燃費49.81km/l) ←コレすごく知りたかった。

交通費:
東京~徳島間(オーシャン東九フェリー) 17,430円
徳島~東京間(オーシャン東九フェリー/往復割引) 14,510円
宇野~高松間(四国フェリー) 1,000円
しまなみ街道(合計/尾道大橋除く) 500円
尾道~呉(電車/往復) 2560円

宿泊費:
ネットカフェ(1泊):1,800円
ビジネスホテル(3泊):10,600円
旅館(1泊):4,200円
民宿(2泊):7,000円

食費:
10.898円


まあざっとこんなもんかなあ。
というかこんなこと書いて喜ぶ人いるのかなあ…(笑)






今回の主な乗り物は、原付の代名詞「カブ」の派生系、
「リトルカブ」です。

せっかくなので、名前を決めました。
「ブチョー」と言います。

R0015179.jpg
2週間ぶりの再会にご機嫌麗しゅう「ブチョー」。


好奇心で選んだ原付の旅ですが、正直言って原付なんて普段全っ然乗りません(笑)
たぶん10時間も乗ったことなかったかと。
初日、自宅の埼玉からフェリーのあるお台場付近の埠頭まで行く途中(初っ端から雨)で電車で行こうかと何回迷ったことか。

まあ結果として、それなりに苦労するんですがそれはまた後の話。



さて、新しい仲間ブチョーを引き連れて
次回はいよいよ四国上陸からお話はスタートします。

このあと、1人と1台はかなり思い通りに行かない旅に赴こうとしています。
はたして、社長とブチョーを待ち受けているものは一体!?



乞う、ご期待!!

瀬戸内一周 カブの旅

2010年11月13日 15:20

じゃ~ん
世界地図


と、いうわけで旅に出てきました。






今回の旅は~、


日本地図




世界地図を出しておいてなんてこたあない、
日本人にはおなじみの日本の、




四国全土図




瀬戸内海を、バイクで回る旅でした。
ここ数回はそのまとめ記事です。










瀬戸内海 カブで一周の旅
セトウチライダー~四国は今日も雨だった~

カブ
(バイクで道路の右端を走ることは危険です。よい子は真似しないでねミ☆)



長くなりそうなので、ここでいったん区切って
次回は総まとめを先にやります。



最近の記事