2

2011年06月29日 08:55

あと2日。

会社のPCの中にある個人的なデータを家から持ってきたハードディスクに詰め込む。
大体のものが集まっている整理されてないデスクトップを目を凝らしながら選別していく。

3

2011年06月28日 02:18

会社の出社日残り3日。

今日、会社で「プロジェクトを振り返って…」という会社の書類を書いた。
書く項目のひとつに「プロジェクトに従事していた期間」というのがあって、
俺は、2008年7月~2011年6月、と書いた。
突然2008年という数字にびっくりした。
3年、と言えばあっという間だが、2008年と言うと大昔のように感じる。
試しにWikipediaで2008年を調べてみた。
中国四川大地震のあった年、北京オリンピックがあった年、オバマが大統領になった年、麻生太郎が総理になった年、
だそうだ。しかし何より、俺が会社に入社した年だ。
ということは、俺はこの3年間同じゲームを作りづつけてきたということだ。
本当にそんなに作ってきただろうか?何だかよく分からない。
3年あったら何が出来るか。
中学生が高校生になる。高校生が大学生になる。
でも彼らは3年間ずっと同じことをし続けているだろうか。
少なくとも俺は3年間ずっと同じことなんてしなかった。
3年間同じことをし続けるということが、こんなに不思議に感じることは初めてだ。
うん十年働いてる人はすごいと思う。
ってこんなことを言い始める自分が心配だ。

でもよく考えたら、モーション1年エフェクト2年でした。
それでも同じタイトル内だけど。



欽京法国

2011年06月21日 11:57

どうも、
毎度毎度間が開いてしまって毎度毎度すみません。
てかいよいよ誰も見てないんじゃなかろうか。おーい?誰かいますか?


さて、いよいよ長旅まで一ヵ月位に差し掛かりまして、恐縮です
。会社の仕事も引き継ぎ作業がメインになっていよいよ~な心境です。いや、ぶっちゃけ辞めるっていう実感が無いですが、
今まであった日々の仕事だのなんだのがなくなるとなんだか晴れ晴れした思いです。

今年の1月5日に退職を申し出てあれこれあって7ヵ月。
3月辺りまで無職になることがまさに大海原に見えて辞めざるべきかずっと悩んでましたが、
不思議と今は全然怖くなくなりました。すごく楽な気分です。
ま、すぐに辛く長い道程がまたやってくるわけですが。


旅ブログは止まってますが、準備は着々と進んでいます。
まだ寝袋買ってません。それ買えば大きな買い物は終了かな。
あと着て行くウェア関連が全く…。


準備って面倒いすわあ。やっぱり。
あと正直ブログも面倒い…(笑)ごめんなさい。

全く今更ながら自分のめんどくさがりに気付かされます。いかんですよ、めんどくさがりは。
休日は旅の準備しないでマンガアニメゲームしかしてないですから。そういえば、最近 Heavy Rain というゲームをやってみました。
いやいや、なかなか面白いですね。映画の中にいる感じ。
すげー顔がリアルだしタイトルの雨の表現はとてもリアルタイムに見えない。
操作感とかゲーム自体は意外と普通だけど、音楽と雰囲気はすごい。というか音楽がすごい。



と脱線しましたが、文章を書くことは嫌いじゃないので旅に出たら始めると思います。



こんな感じでちゃらんぽらんで行きたいです。
ありがとあんした。







最近の記事