自転車続いてました。

2015年08月30日 00:15

どうもこんばんは。
お早い再会です。


どうも長く空け過ぎたせいでどういう体ではじめたらいいのか、
やや戸惑ってましたが、
やはり近況からということにしましょう。ええ。


うぇっん。

自転車続いてます。

いえ。
厳密には去年の12月から再開したというべきですが。

ちなみに昔から僕のブログを見れくれている方にはもう説明不要かもしれないですが
(そんな人がまた見に来てくれていたらなんと幸な!)、
僕は5年ほど前にも自転車に乗っていて、自転車で色々と旅をしていました。
そのときに乗っていたのはこれ。

IMGP8603_R.jpg
---
共伸自転車 Pie ランドナー
---

実に懐かしい!!ぴえに号。
父が乗らなくなった自転車をもらい、近くにあったこの自転車の工房へ持っていって塗装し直したりなんだりしたこの一台。
ランドナーというタイプの自転車で、素材はクロモリ(クロムモリブデン鋼の略)で鉄になんかちょっと足したものです。
かなりしなやかで路面からの衝撃吸収性が高く、長時間乗っても疲れにくいので旅にはうってつけのものでした。
(今思えば恐ろしいことに、クランク部分を横から蹴ってたわむのを楽しんでいたりしました…(汗))


で。

いきなり本題に入るのですが、今はこんな自転車に乗ってます。
2015-08-29_R.jpg
---
Giant DEFY4
通勤・街乗り用自転車。10.3kg。
人の多い街を駆けるということでドロップハンドルのフラット部分前に補助ブレーキ付。
バーエンドキャップをよく失くすのが特徴。(8ヶ月で5個紛失)
---

2015-08-27_R.jpg
---
Canyon Ultimate CF SLX
レース用自転車。6.7kg。
先日届いたばかりでぶっちゃけ載せたいだけですが(爆)、困惑するくらい軽くてかっこいい…(単純)
色々なことはすべてこれからな期待の新星。が、カーボンは脆いという考えが先行して乗ることにやや抵抗気味。
---


ロードバイクです。

…まあそれがどうしたという話ですがね。

とりあえずもう自転車の旅はしませんw(爆)いや、当分…。
そしてその代わりというかなんというか、旅ではなくスポーツとして楽しむという風に方向転換をしました。

レースに出てみるほか、以前のようなたくさんの重い荷物を背負っていくのではなく、
出来る限り小さく軽く、日帰りでも楽しく走れる。というのを目指して行こうと。
そして長く乗り続けられるようにしようという試みです。
当面は10月のヒルクライムレースに向けて鍛えねば。



さて、3年ほど空けたブログの第一号。
正直へたくそになりました。私利私欲まみれになりました。
そして明日は何を書くのかどこへ行くのか。

何もわかりませんが、なるべく続けていけるように日々何かを見つけられる人になりたいです。
ではでは。


超久々です。

2015年08月27日 00:50

すんごい久々です。
なんだかんだで2年ほどほったらかしにしていたこのブログ。
知人の影響で、どうにか少し手を入れようと模索中してみようかと思い立っています。

まあゆっくり考えてます。
ゆっくりゆっくり。

ではまた近いうちに。


最近の記事