史上最軽量

2017年02月27日 22:22

先々週腹風邪をひいてから、回復したと思って25日にハーフマラソンしてみたら、再び熱が出てしまいました。

そんなこんなでまた豆腐ご飯(白いご飯に絹豆腐を盛ってしょう油かけて出来上がり。)に逆戻り。


そんな中で試しに体重計に乗ってみたところ…





2017-02-26_001_20170227215552277.jpg


僕史上最軽量になってました。

[ 続きを読む ]

むっくり起きて

2017年02月14日 18:38

腹風邪をひいてしまい、

昨日の夜は39度の熱にやられて、

その余韻でぼーっとしながら1年以上ぶりの行き着けのクリニックへ行った帰り。

2017-02-14_001.jpg

隣駅の駅前のバス停留所でこんな看板を見つけた。

とても惹かれるものを感じた。


そしてまた、おやすみなさい。



映画レビュー「百円の恋」

2017年02月03日 01:06

自転車はさておいちゃって、続けて映画レビュー。
「百円の恋」。

pre_logo.jpg


正直なところ、周りほどの評価は出来ないかもです。
どう書こうか迷ってました。

僕の見る映画の傾向としては、あまり見ない映画ではあります。
薄暗い社会の片隅で、って前回の流れではないですが…(笑)
きっとあるんだろう弱者の世界というか、汚い世界。自分が平和だなあと思っているその裏側で起こっていたら嫌な世界。
飾り気のない舞台と、生活臭が纏わり付いている登場人物たち。
主人公から何から本当に細かいディテールで出来た雰囲気はあまりに現実的で汚くて、通り越して自分の生活と近い感じがしなくて、
どこか他人事と言うか、入りきれないところはありました。

でも、なんでしょうか。
振り返ってみると自分に近いところはある。
主人公は嫌なことを経験する中でボクシングを始めます。
鬱憤が彼女を成長させる、というには綺麗過ぎる、何が起きても迷いたくない気持ちがボクシングの動きに出ている気がとてもしました。

僕も自転車に乗ってます。
って言うのもおこがましいですが…(笑)
しかし実際のところ、自転車に助けられていることは多々あります。
嫌なことがあったら、何も考えずに乗る。というか考えたくないから乗る。疲れてても乗る。乗る乗る乗る乗る乗る乗る。
考えて考えて、考え抜いた答えが自分をぐちゃぐちゃにするなら
全てパワーにしてしまうほうが本当に効率がいいです。本当に(笑)


何も言わず怒りを一点にぶつける。


出来る限りずっと、日々の生活の中で迷い無く居たいのはきっとみんな同じのはずです。

何が自分を生かすのか。
これだったらあいつに負けないのに。
ぶちのめしてやりたい。

でもどこかで分かり合いたい。



それが人間だと、僕は思いたいです。




最近の記事