近頃は寒くなってきてクラフトに精が出る

2017年10月18日 07:39

2017-10-14_001.jpg


どうも、10月のぷねおです。


いやー、最近は忙しくしてるばかりで全然好きなことやってなかったのですが、

涼しくもなってきて、ようやく少し余裕が作れるようになったのでちょっとアップデート。



冒頭の写真は去年の日の出ヒルクライムミーティングや大磯クリテリウム、今年のハルヒルで活躍してくれた通称「疾風のゆうすけさん」。

足を悪くしてからは(ホイールをだいすけさんに使っている)すっかり外に出ることも少なくなって、頭は白くなってきました(埃で)。




で・す・が。




このままでは終わらせない。



そう、ついにやってきたのです。色を変えるこの時を!!


と言っても、まだ塗る色もお店も何も決まってません。要は「さーやるかー」って重い腰をあげただけ。


ままま、とりあえずパーツはずしてみる。



2017-10-14_002.jpg
before



after

2017-10-14_003.jpg


クランクはシマノの専用工具を買わねばならず、少し後になります。

しっかしすごい土まみれでした。

でもすごい軽い!!




とりあえずつるし上げ。(結局もとの場所には戻る…)

2017-10-14_004.jpg

よこにあるのは会社の人向けに組もうとしていた激安フレーム(ヤフオクで3200円)で、ピスト化しないといけないんですがまだ手をつけず…。

そっちやりながら、こっち色塗りってかんじですかねー。



で、来年は2011年に活躍してくれたぴえに号を改修して、台湾一周なんか企んでるのでそっちはそっちでやらんといけんくなりそうです。

まー、まだ先の話なのでその話は後ほど。



つぎは色とデザインの見本つくらネバ。



あでゅ。




最近の記事