FC2ブログ

毎日書きます~その1~

2018年11月26日 23:41

突然ですが今日から、嫌でもほんっの少しでも毎日ブログを書いてみようと思います。

僕の近辺の人たちはよく知ってると思いますが、

近頃は精神的によくやられてる日々が続いていて

何もしてないとすぐ暗黒面に落ちるので

気を立て直すためにやってみます。

すごく愚痴ばかりかもしれないですが…笑

悲しいものとか苦しいものって読んでる方としては見たくないものだろうし

せっかく見てくれてる人がこのブログを離れてしまいそうでなかなか書けないでいたのですが、

でも結局なにかに吐き出したい気持ちとぶつかって、それがまた捻れになって苦しむので

いっそ嫌われてでも吐き出し続けたほうが良いのかもしれないです。


一応現状を報告しますと、全然足元が見えてない状態といいますか、

現実がいろいろ押し寄せてきて、自分がわからなくなってきて

夢を見続けることで現実を回避しようと試みたところ、そのためには今までの自分では足りないものだらけで

変わろうとすると、今までの自分をほとんど全否定することから始まってしまって

世で言う夢は人を活かすものみたいに言われてるのに、疲れて疲れて

じゃあ夢を見る意味ってなんなんだよ嘘じゃねえかよって一人で怒っている状態です。

正直ここですでに支離滅裂です笑

自分でもわからないほど深くに根っこがある感じ。いろいろ絡まって余計なところで血が止まってる感じ。

自分と他人の境界線がわからない感じ。自分に負けたくない(他人にも負けたくない)思いでやってきたけど、ものすごくすり減った自分。

自分より他人。でも他人はそれほど自分を思ってくれないし、離れていきさえする。

どうしてこんなに払わされてるのか?舐められてるのか?馬鹿にしてるのか?

また怒。


このままだと残りの人生7~9割が悲しみと苦しみと怒りで埋め尽くされて、あとは消耗戦になってしまう気もしてます。

だから余計に変わりたい。答えが欲しい。きっと死ぬまでそんなもの見つからないだろうけど。

優しくありたい気持ち。今までの自分を取り戻したい、疑いの中に入りたくない。

新しくなりたい。そのために何ができるか。

必死に必死に必死に考えて考えて考えて考えて

またまた怒

に行き着く。

この繰り返し。

休みたい理由。会社をやめたい理由。遠くに行きたい理由。

ここから抜け出したい。

新しい人に会いたい。新しい空気を吸いたい。新しい自分になりたい。

もちろん今まで会ってきた人も大事にしたい。

このままだと綺麗さを求めすぎて、真っ黒な苦しみに飲み込まれる。

そう表現しておきます。

また明日。
スポンサーサイト





最近の記事