FC2ブログ

警備員召喚

2008年10月12日 00:11

何書いたらいいんだろうと毎回毎回迷いつつ
1時間ほどかかってしまうのは何とかならないかと思いつつ、こんばんは。


今日は会社に出て、残ってた作業を終わらせようと午前10時出勤。
フロアが暗かったのとエレベーターが会社のフロアまで動かないのを不振に思いつつ
階段で上がって作業を始めようとしたら、来客のベルが…。
ドアを開けるとそこには警備員さんが立っていました。

セキュリティをかけて普通なら動かない状態のエレベーターを8階(会社のあるフロア)から
動かしてしまったのが原因だったっぽいです。
そして警備員さんはこう語りました。
「朝で良かったですよ。これが夜だったら中野警察署行きでしたね。」
…夜にやってたら俺は今頃どうなっていたんだろう…。
会社クビになっていたんでしょうか…。

来週頭に何か言われそうな予感がしています。
俺は絶対に8階のセキュリティのこと、忘れないよ…!(ぐすっ)
そんな無機的な感動シーンを妄想。

そんなこんながありつつ、
同僚(と恐れ多くも書きます)の社員含め全部で3人しかいないフロアで黙々作業。
いつも60人ちょっとなので、静けさが新鮮でした。


帰りに池袋アニメイトによって阿部吉俊画集他購入。
そろそろポイントが50000に届くそうだ~。長かったね。

アニメイトまでの道の途中の交差点の立体交差には
いつも目が奪われますね~。と言うことで今回もシャッター。
PA110083_convert_20081012000036.jpg

PA110086.jpg
立体交差は今になっても未来的がします。
あと鉄を支える柱とボルトがGood!!


と、今日は弟の誕生日。帰ってから外食にお出かけ。
19歳ですよ、何してた俺の19歳。
弟は世界征服して不死身になる薬の研究機関を作って不死身の体になったら
世界の再構築をするのが夢らしいです。がんばれ。

そんなわけでおやすみなさい。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://presidentsroom.blog118.fc2.com/tb.php/10-66ae85b0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事