FC2ブログ

18切符でテキトーにぶらぶらしてみたin2009冬:5日目&6日目

2009年12月28日 02:33

どうもこんばんは。やっとこさ帰ってきました。
というか今日になってアクセス数が急に増えてるんですが、
これは…壊れちゃったんですかね…(汗
どこかに晒されているのか…う~む、気になります…


さてさて気を取り直して、5日目は名古屋から山梨の勝沼へ移動。
現地で家族との久々の再会なので、どことなく早めに足が進みます。
勝沼はぶどうの町で、ワインで有名のようです。
勝沼駅のまん前にある小高い丘「ぶどうの丘」の地下では
百に近いくらいの銘柄のワインの試飲をやって
私は6銘柄目くらいでダウンでした。

そのほかにも今は配線になったトンネルを歩行者用に開放しているところや
国宝の大善寺など暗くなるまでてくてく歩き回りました。

夜は夜でとても夜景が綺麗で、勝沼の山の斜面に立つ民宿から甲府市の方角に向かって
段々と光の密度が上がって見えました。
先ほど出てきた「ぶどうの丘」では銭湯もやっていて
この夜景をみながら露天風呂に入るというなかなか乙な夜を過ごすことが出来ました。





6日目、やっと家に帰る日がやってきました。
今日は勝沼を出発し、河口湖へと向かいました。
富士急行、富士急ハイランドを横目に河口湖へ。
着いてすぐに「ほうとう不動」へ入ってほうとうを注文。
値段が1050円と、見ただけではご当地値段と疑ってもおかしくないと感じたのですが、
出されて納得。深さ15センチ弱の鍋に半分くらいなみなみと具沢山のほうとうが。
麺も凄く腰があって食べ応え抜群でした。これは是非是非オススメです。

昼飯を食べたあとは、オルゴール館とダヤンの博物館へ。


今回の旅は電車に乗ることに疲れ気味になってしまったので、
今度からはもう少し面白い旅の仕方など考えて見ましょうか。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://presidentsroom.blog118.fc2.com/tb.php/107-12cb8a60
    この記事へのトラックバック


    最近の記事