K

2011年03月30日 01:59

おめでとう!おめでとう!
いままで一人ぼっちだったRICOH GRにお兄さんが出来ました。(OLYMPUS μはうちの母親に嫁がせました。)



\どうもみなさんこんにちは!/
R0016554.jpg

\君は誰だい?…ふーん、GRって言うのか。よろしくね。あと君ちっちゃいね!!/
R0016553.jpg



お兄さんの名前は、PENTAX K-7。
現行機の K-5 よりひとつ下のミドルクラスデジタル一眼レフカメラです。

購入する機種は、これと Canon 60D が最後まで熾烈な争いを僕の中で繰り広げていましたが、
新宿のヤマダ電機で店頭のおじさんに色々説明してもらったら(この人は自分でも写真を撮られてる方のようで、店頭の写真も自分で撮ったものとか。そして話がまた凄い熱心で)すっかり洗脳されてました。
いやいや、確かにそうかもしれないけど一番考えたポイントは、
衝撃や雨に強いことと、広く使いまわしの利くSDカードを使用していること。
というのも今まで使ってたGRがとても衝撃水滴に弱い(と言ったら会社の先輩にそれが普通だと言われた)ことがトラウマ的に焼きついているし、この先も旅で使う予定なので出来るだけ強いものを選びたかった。

あとは値段。
一眼初心者だし、あんまりドンとお金使うのも実際カメラ使わなかったときにアレだし、型落ちでもイイよね?
というわけでネットにて中古で購入。5万4千円でした。でも状態も良いし十分満足!
前のオーナーさん、丁寧に使ってくれてどうもありがとう。

(ちなみにGRは今までの修理費を込むと6万9千円。)




そして使ってみる。

\え、えーと…正面はちょっと…。/
_IGP6569.jpg

\…。/
_IGP6575.jpg


暗めになってしまった…。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事