俺僕私

2011年07月16日 01:14

ブログ書いてていっつも戸惑う「俺僕私」。
実は「僕」が嫌い。幼い感じというか小賢しい感じがして辛い。話し言葉じゃ人当たりが良くて使えるんですけどね。
「俺」っていうのも苦手。文字で見るとでしゃばってる感じが。昔会社に出す週報(週一の作業報告書)に「俺」と書いて何か遠まわしに注意を受けたことがあります。まあ当たり前か。
「私」も固くて好きになれない。また小賢しい感じと、自分は他人に硬いイメージを与えやすいほうだから。
「自分」は何だか体育会系でまた堅物そうな感じ。

だからなんだって話ですがね。
でしゃばってすみません。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事