だいすけさんダイエット、の巻き その①

2016年03月19日 01:15

さて、引っ張りに引っ張って、
ついに時は来ました。

2016-02-27_001.jpg


だいすけさんの整形手術を始めます。




がしかし、正直どこからどう手をつけていいのか全然分かりません。

まあ、とりあえず手が汚れるからチェーンからでしょう。
2016-02-27_002.jpg

そう思って、買ってきたチェーン切り(シマノ純正)で適当なところでピンを押し出して、切断。

2016-02-27_003.jpg

これだけでちょっと自転車整備してる感が出てきて一人で盛り上がってくる。
(´ー’)=3(やー、やっぱ玄人となるとチェーン外すよね、やっぱ)

勢いに乗って今度はどんどん外していきます。

リアディレイラー(後輪の変速機)や、フロントディレイラー(前の変速機。写真撮り忘れた…)
2016-02-27_006.jpg

ハンドルのブラケット周辺のシフトやらブレーキケーブルも。
結局ほとんど出番が無かった補助ブレーキも。
2016-02-27_007.jpg

最後にクランクを…。
2016-02-27_004.jpg

が、ここでどうやってもクランクギア(前のギア)が外れない。
あまりの外れなさに頭にきながら、格闘すること20分。
2016-02-27_005.jpg

ついに降参して、後日だいすけさんを買ったお店に持っていくことに。
しかもペダルも同じように外れなくなってました。
あとで気づきましたが、チェーンをあとの方に外していれば、クランクギアの回らないほうを使って外すことができたのかもしれませんでしが。
トホホ…。



だいすけさんダイエットは、まだまだ続きます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事