オーストラリアからやってきた

2016年06月21日 22:56

6/19、僕は実家に帰っていた。
そして母屋(と家族が呼んでいるので僕もそう言うことにする)に向かう。
母屋は農家であった貸主さんから借りた昔ながらの家だ。


朝6時。
外飼いの猫、フクちゃんにご飯をあげて出発。
この子は普段、野良ねずみや鳩なども食す獰猛ハンター。
でもカリカリも食う。

2016-06-19_001.jpg


何を隠そうオーストラリアから遊びにやってきたロブさんとサイクリングに行くためだ。
母屋に着いたら早速ロブさんの体の大きさに合わせるため、ステムをいじる。
僕の持ちうる最大のステム、17°の12cmを付ける。これで僕が乗ると背筋が爆発するほどの前傾姿勢になる。

2016-06-19_002.jpg

そのロブさんだが、どうやら風邪気味だという。
本当は大平さんまでの往復50kmを走ろうと思っていたけど、その途中にある渡良瀬遊水地までの15kmほどのショートコースに変更する。


しかし、行ってみるとなにやら物々しい雰囲気。
東京都主催のトライアスロンのようだった。
何も知らずに走っていると色んなスタッフに呼び止められ、なんだか忠告を受ける。
案内された先で再び注意されたので、もう少し部外者に対しての対応をしておくべきじゃないかなあ。

仕方ないので、スタッフがいない道を選んで遠回り。
帰ってくるとその道をちょうどトライアスロンの選手がバイクに乗って過ぎ去っていったので観察。


2016-06-19_003.jpg


2016-06-19_004.jpg



帰りは僕の乗っていたランドナーの調子が悪かったので、
ロブさんに牽いてもらって楽をしてみたり。風邪気味のはずだけど…。


ロブさんもオーストラリアのレースに積極的に出ているようなので、
僕も来年あたりオーストラリアのレースに出てみようと思う。
速く走ることにはいまいち気が向かないけど、旅行気分で遠くのレースに参加すると言うのが僕の今のトレンドなので。

2016-06-19_005.jpg





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事