2017が明けちゃった

2017年01月08日 22:19

2017年賀状_001
(↑何も思いつかない中、急いで(2~3時間ほどで…汗)描いた年賀状です。)


明けましておめでとうございます。

年末から実家に帰っちゃ食っちゃ寝食っちゃ寝、年を越してから急いで年賀状を書いていたらブログが遅くなってしまいました…。
2017年がやって参りました。



2016年はみなさん、こんな適当なブログにお付き合いいただいてありがとうございました。
ただ見流していただくだけでも、とてもとても価値があるものです。
だってこのウェブ上には本当に無数のブログがあるわけですから。

はい。


…さて、口上はこの辺にしておいて…(爆




2017年の抱負と行きましょうか。

いや、そんなたいそうな事はないんですよ。



■自転車


昨年の抱負では、「僕は自転車に成りたい。」と言いました。

…かどうかは定かではないですが、なんだかんだで長く続けられているせいか、昨年と比べて走り方に無駄が無くなってきているように感じています。

昨年は瀬戸内海のイベント「グラン・ツール・せとうち」「ツール・ド・北海道」も無事参加することが出来(北海道はレース会場まで行って出走しませんでしたが…笑)、

特に後半は、悪くない成績を残すことも出来ました。

いくつかのチームにも誘っていただき、切磋琢磨しつつ面白いつながりを楽しむことが出来ました。

今年はそれらを維持しつつ、繋がりを使ってちょっと外国のレースに進出しようかと思っています。

あと600キロ走行も。

あと会社の自転車部も発足しなければ。やることは多いです。





■勉学


正直生まれてからこの方、ろくに勉強というものに取り組んだことがありません(どーん)。

しかし、最近伸び悩んでいる上、周りの人たちが変わろうとしているのに当てられて、出来ないなりに何か始めてみようという試みです。



1.プログラミング。

むしろコレだけ出来れば目標達成だろう。

僕は普段、テレビゲームを作っていて、ゲーム中のビジュアルエフェクト(魔法陣とか銃の火花とか)を担当するデザイナー(と、たまには言ってみたい!!)なのですが、

ちょっと方向を転換してテクニカル方向に進もうかと思っています。そのほうがデザイナー市場的に需要がありそうだし、何より楽しそう。

そのうちにもこのブログに出せるようなものを作ります。



2.楽器。

これは完全に希望レベルなのでここに書くのもなんなのですが、趣味レベルのですが両親がジャズをやっていて(父がサックス、母がピアノ)、

これがなかなか楽しそうに見えるのです。

去年気付いたことなのですが、僕は一度自分が楽しそうと思ったことはずっと記憶に残っていて遅かれ早かれ取り組むときがくるということが分かったので、

僕も楽器を学んでみたいというのがその二。(ドラムかコントラバスがいいなぁ…)

ま、これは今年に限らず長い目で。

屋内は楽器、屋外は自転車になったらこれ最高。





■旅行


これも僕を構成する重要なファクターです。

ことしはその自転車レースのためにオーストラリアに行くか、去年の抱負で言ってたけど行けなかった台湾とか

あるいはまた別のどこかへ。

いずれも外へ出ようという感じです。








今年はこれ全部出来て200点でしょう。

去年12月で30歳を迎え、出来ること出来ないこと色々なことを考えるようになってきたことを実感しています。

別に焦ることは悪いことだとは思っていませんが(むしろ新しい感覚に目覚めさせられることだと思います)、

今年は肩の力を抜いて、自転車に乗りながら口笛を吹くような感じでいきたいと思います。


今年も阿部ぷねおに、ご期待ください。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事