色々サボってます

2017年03月07日 00:52

2017-03-06_002.jpg

絵も遅々として進まず、引越し準備も全然です(;´ー`)<(疲れ気味だよー

なので久々に自転車ネタ。(ただの現実逃避)




やっとこタイヤ変えました。ゆうすけさんの。

今まで使っていたマビックのリアタイヤがサイドカットしていたので、アマゾンでレース用のタイヤとチューブを買いました。


2017-03-06_003.jpg

タイヤはVELOFLEX Record

評判はよく分かりませんが、1本147gとかなり軽量だったのと、あとはもうサイドスキンに尽きます。茶色がクラシックでカッコいい。





2017-03-06_008.jpg

チューブはコンチネンタル レース。こっちもカタログ値50gとかなり軽量だったので。

実測すると53gですが、長さが色々あるバルブ部分を除けばそのくらいっぽい。

2017-03-06_007.jpg







では恒例の、どれくらい軽くなったのか今までのタイヤとチューブの重さを測ってみましょう。




2017-03-06_004.jpg

予想外に軽かった、サイドカットしたマビックのYKSION PRO POWERLINK

お店で8000円と高価なだけあって25c(タイヤの太さ)なのにその辺は考えているようです。評判はイマイチのようですが。
(個人的にはホイールの赤と黄のデカールと合うのが好きだった。)



続いてチューブ。

タイヤ・ホイールとお揃いのまたもやマビック。

2017-03-06_005.jpg

こっちはかなりの差が出ました。91g。

まーこっちは普段使いと同じレベルで1000円もしないやつだったので納得。



なので、合計して79g!!

予想外に軽量化出来ました。


実は今週末、レースがあるのです。初タイムトライアル

実は今実家にリムハイト95mmのディープリムホイールが届いているのですが、時間が無く次回に持ち越し…。



はー。明日こそ頑張るぞ。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事