FC2ブログ

香川丸亀から広島まで自転車の旅:8/15 (4日目) & 後記

2009年09月06日 21:59

こんばんは、阿部ぷねおです。

香川丸亀から広島尾道まで自転車の旅。記事もやっと終わりました。
これで普通の日記も更新できると一安心。
ですがたった4日の旅の記録でこんなに時間がかかるのはまずいです。
今後はもうちょっと考えて出来れば別の形でやりたいなあと考えてます。




と、実は4日目がまだありません。
しかし書こうとしても写真が無いのです…。

まあ4日目をここでまとめてしまうと、



9:41尾道発。11:02岡山着。

突然行きと同じ電車に丸一日乗ってるのが嫌になって岡山で新幹線に乗り換え。

せっかく18切符を持ってるので直で東京は向かわず名古屋で降りて
後はひたすら鈍行で東へ。

19:39東京着。



という流れです。
この日はお盆休みの終わりのラッシュも重なって
自転車を見守りつつ、電車の移動中も(新幹線も含め)座れず、10時間立ちっぱなしという
なんともお疲れ~な自己記録を作ってしまいました。





まあ振り返ってみると夏休み2週間前になって
突然思い立ったことは良かったと思いました。


ですがしばらく輪行は控えたいと思います。(笑)
けっこうしんどいです。自転車が重くて。



あと思ったのはなんだかんだでやっぱりお金がかかってしまうことです。
この旅で出会った人たちは何故かみんな旅の経験があるようで
野宿という言葉をよく耳にしました。やはり今後野宿は必要になってきそうです。




何はともあれ一応掲げている、自転車で日本一周の足がかりにはなったのかなと思うので
今後とも2割くらい頑張りつつ、残り8割は楽しんでいきたいと思います。



次は何気にずっと前から言ってる房総半島かと思います。

ではでは。
次の行き先はどこにしよか~。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://presidentsroom.blog118.fc2.com/tb.php/64-af515c48
    この記事へのトラックバック


    最近の記事