FC2ブログ

とりあえず買いに走ったその1

2009年10月04日 00:12

あと一週間でリアキャリアとかキャンプ用品とかそろえなければ…



というわけでちょっと上野のYs Roadまで走ってリアキャリアと靴下を購入。

…ってもっと色々買うつもりだったのだけれど、頭の中で持っていくものが整理できず
(ノートにはもうまとめてあるのに!)
結局買えたのはこの2つだけ。



まあとりあえず帰って早速装着してみた。
PA030118.jpg
TIOGA(タイオガと読むらしい)のリアキャリア。

性能とかよくわからないのだけれど、今回は何せ準備の時間がないので
当分はこれでしのぎます。まあ国内をちょろっと走ったくらいでは壊れないと思うので特に気にしません。


とそのとき(装着しているとき)、部屋のインターホンがチロチロ鳴って
アマゾンのお急ぎ便が到着。


中身は…
PA030127.jpg
じゃじゃーん。これが旅の新しい仲間、
完全防水で世界的に有名なカバンメーカー、オルトリーブのリアサイドバッグ。



最近ニコニコ動画で見た、世界を回る旅を実行中の方を見事にリスペクトして購入。(笑
自転車初心者にしてはちょっとお高いかな、とも思ったけれど
人が使うものはそのときの縁で決まる、とどこかで聞いた覚えがあるので
それもリスペクトして思い切って買っちゃいました。
まあモノは絶対良いのでこれも使って使って使い倒してやります。


で、買ってから心配になっているのが色。
イエローは自分の目に付きやすくていいかな。と安直に考えたのですが
他の旅ブログを見ていると荷物が盗難されることがあるようで。
黒にすればよかったかなあ…。今更遅いけど。

盗難防止にロックとかかけといた方がいいんだろうか。
経験者の方、もし目に留めていただけたらご助言をください。(;-人-)



で、これをキャリアにくっつけてみた図
PA030134.jpg
縦にするの忘れてた…。

思ったより横幅が大きくてびっくり。
これでもう道幅の狭い車道とかは怖くて走れませんね。
嫌でも旅がゆっくり出来そうです。



そんなこんなで明日はキャンプ用品を買いにまた神田まで行ってきます。
変なところで忙しいなあ…。まあ楽しいからいいけど。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://presidentsroom.blog118.fc2.com/tb.php/67-05249c35
    この記事へのトラックバック


    最近の記事