FC2ブログ

うわお…

2009年11月27日 02:42

気がつけばやっとアクセスが600に到達しそうです。
少しづつでも増えていけばなあと夢に思ったり。


そういえば最近NHKの人がうちにやってきて、
住んでるアパートが衛星放送に対応したので通常の受信料にプラスして
衛星放送の受信料を払ってもらいたいと言ってきた。

NHKはドキュメンタリーや自然系の番組が民放と比べて圧倒的に良いと思ってるので
受信料はちゃんと払っているのだが、衛星放送が入ったなんてなんのアナウンスも受けてない。
不振に思ったというか唐突過ぎてよく理解できないのでちょっと玄関で待ってもらって
テレビにBSが入るかどうかをチェックした。が、何も映らず。
そのことを玄関で待っていたNHKの人に話したら、あとはひたすら謝って番組紹介の冊子を置いて
そそくさと帰っていった。

…BSが見れるかどうか確認を求められなかったのだが…。
見れもしない衛星放送の受信料をもらおうとしていたということか。

昔のNHKの売り込み屋さんは態度がでかいとよく噂を耳にしたが、
最近のは腰低くお金を迫ってくるようだ。
一番最初にNHKの集金に来た人はいたってまともな人だったから
まあ人によるんだろうけれど…。


せっかく買ってるのに怪しいことをしないで欲しいなあ(´・ω・`)
と思ったりした。


そんな金曜日。
明日も会社です(゜ーÅ)土曜日ね
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://presidentsroom.blog118.fc2.com/tb.php/88-e125f80d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事